フルスロットル

安全運転ですよ。(笑)

スッキリ爽快

ここ最近、またおっちゃんと

 

よく出かけるようになった。

 

気が合うんだよな~

 

前世は親子だったのか?って

 

思うくらい。

 

そんで、前に教えてあげた和不動産のセミナーは

 

どうだったか聞いてみたら

 

セミナーの後も個別で相談してもらったり

 

親切でわかりやすかったって。

 

よかったみたいだし、もう一回ここに貼りつけておこう。

 

http://nagomi-souzoku.jp

 

相続税対策とか気がかりなこと全部相談できて

 

すっきりした気分で次の走りができそうらしい。

 

とりあえず、その走りについても沢山語り合って

 

自分自身もすっきりした気分になった。

 

今度、おっちゃんを家に招いて一緒にF1観戦するのも

 

いいかもしれないな。

ブラジルGP

リフォームが終わって

 

いい感じにF1観戦している

 

今日この頃。

 

この間のブラジルGP。

 

実はまだ見れてません。

 

フェリペコールが感動だったと

 

記事で見たのですが

 

走りの方も楽しみで仕方ない。

 

録画がうまくいっていればいいのだが。

 

 

 

静電気が痛い

この時期になると静電気が発生しやすく

 

「いたっ!」

 

と痛いおもいをすることが多くなります。

 

静電気が起きやすい人、起きにくい人って

 

どう違うのか?

 

友達といろいろ話していて疑問に思ったので

 

スマフォでポチポチしてみた。

 

起きやすい人は乾燥肌の人。

 

たしかに!

 

自分は乾燥肌なんで、起きやすかったのか。

 

静電気は乾燥した部屋で起きやすく

 

乾燥肌の人は体に電気を溜めた状態になっているそう。

 

できるだけ、体に電気を溜めないように

 

保湿クリームなどこまめに塗り

 

部屋は乾燥しないように、加湿器で良い湿度を保つこと。

 

なるほどー

 

保湿していても、車のドアなど静電気は起きやすいので

 

静電気の除去グッズなどを使用したり

 

お財布などを皮製品にして、一度ドアに触れてから開ける方法があるそう。

 

時間がないときはパッとドアに触れてしまい、痛い思いをしそうです。

 

でも、自分が乾燥しないように気をつけることで

 

随分と違ってきそうなので、早速実行したいですね。

テレビからネット

SMAP3人と森くんが

 

数十年ぶりに再開を果たして

 

感動のコメントがネットにあふれてました。

 

これから、時代はどんどん変化していって

 

テレビやネットはどうなっていくんでしょう。

 

テレビが消えてしまう時代はくるのか?

 

自分も今はテレビよりネット派なので

 

それでいいんだけど

 

結局、テレビからネットに移行していくだけで

 

いずれはネットもスポンサーがついて

 

テレビのようにやりにくくなってしまう気がして

 

それは嫌だなあ。

 

進化は止められないけど、いい進化してほしいもんだ。

まじか!

ザウバーxホンダ!

も見たい気はするけど、どうなんだろう。

でもこのニュースではカルテンボーンは
「しかし、まだ何も決まっていません」
と言ってるね。

いや、オトナの世界のF1。

こりゃ確定なんじゃないかな。

【F1】ザウバー「ホンダと話し合いをした」と認める
https://jp.motorsport.com/f1/news/f1-%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%A8%E8%A9%B1%E3%81%97%E5%90%88%E3%81%84%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%81%A8%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B-888295/

3月もフルスロットル

さぁ、いよいよ3月!

3月といえばF1のラウンド1がスタート!

3/26オーストラリアGPです!

待ち遠しいですね。

そんな時に、実はリビングをリフォームすることに。

なんと!

間に合うのかな。
リビングでF1を観戦する。

これが唯一といってもいいぐらいの楽しみなのに。

このタイミングでリフォームやるってなかなかチャレンジャーだ。

リフォームをお願いするのはDO!のリフォームというところ。

www.doreform.com



「3月26日には間に合いますよ~、あはは~」
なんてある意味、安心する返信をしてくれたDOさん。

ほんと大丈夫かな。

君のその言葉と笑顔を信じるよ。

エステとこれからの決意!

エステとか美容とかに無縁の俺ですが、

なぜか昨日はお店にまで行ってきてしまいました。

え?俺じゃないです。

彼女さんですよ。

どっかで聞いたお店の名前だと思ったらよくテレビで見るところだった!!

ここ


湘南美容外科

sbc-smile.jp


付き添いって普通はないようで、男の人はあまりいなかった。

といっても男性コースもあるようで、そっちはそっちでいたけど。

女性って目元のシワとか、まぶたのくまとかって

やっぱり気になるものなんdねす。

これからはちゃんとキレイだねってホメてあげることにしました。