フルスロットル

安全運転ですよ。(笑)

静電気が痛い

この時期になると静電気が発生しやすく 「いたっ!」 と痛いおもいをすることが多くなります。 静電気が起きやすい人、起きにくい人って どう違うのか? 友達といろいろ話していて疑問に思ったので スマフォでポチポチしてみた。 起きやすい人は乾燥肌の人。…

テレビからネット

元SMAP3人と森くんが 数十年ぶりに再開を果たして 感動のコメントがネットにあふれてました。 これから、時代はどんどん変化していって テレビやネットはどうなっていくんでしょう。 テレビが消えてしまう時代はくるのか? 自分も今はテレビよりネット派な…

まじか!

ザウバーxホンダ!も見たい気はするけど、どうなんだろう。でもこのニュースではカルテンボーンは「しかし、まだ何も決まっていません」と言ってるね。いや、オトナの世界のF1。こりゃ確定なんじゃないかな。【F1】ザウバー「ホンダと話し合いをした」と…

3月もフルスロットル

さぁ、いよいよ3月!3月といえばF1のラウンド1がスタート!3/26オーストラリアGPです!待ち遠しいですね。そんな時に、実はリビングをリフォームすることに。なんと!間に合うのかな。リビングでF1を観戦する。これが唯一といってもいいぐらいの楽し…

エステとこれからの決意!

エステとか美容とかに無縁の俺ですが、なぜか昨日はお店にまで行ってきてしまいました。え?俺じゃないです。彼女さんですよ。どっかで聞いたお店の名前だと思ったらよくテレビで見るところだった!!ここ↓湘南美容外科 sbc-smile.jp 付き添いって普通はない…

超どうでもいい話題だけど気になったw

キミ・ライコネンがヘルシンキにカラオケバーを開店したんだって。F1ファン、フェラーリファンにはたまらんカラオケバーやwっていうかライコネンって唄うイメージないんだけど、カラオケ唄うのかな。それとも完全にビジネス?フィンランドってカラオケがい…

W08エンジン!

これは楽しみなニュースを目にした。強いメルセデスのエンジンのニュース。動画見るとワクワクしてくる! www.youtube.com

久しぶりのドライブ

久しぶりにドライブへ。おっちゃんに調べたことを教えてあげるのもあるけど。それにしてもエンジン調子悪かったな。ちょっと心配。整備に出したほうがいいかあnま、土地とかマンションとかいったん忘れて、整備もあとで考えるとして、F1のことでも考えな…

お手伝い

おっちゃんに相談されている件。前にも友人に教えてもらった 評判がいい感じの和不動産のホームページを確認してみる。 https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/customer/ 土地活用って言っても、土地をどうこうというよりも、賃貸マンションの経営とか…

土地活用?

ブログちょっと寄り道します。去年もちょっとザワザワしていたことが再燃。去年、ドライブ仲間のおっちゃんから相談された土地活用の件。土地活用がどうのこうのってはなし。この前ドライブに行ったとき、また再燃したって。相談されたけど、なんだか俺には…

プレシーズンテスト 開催スケジュール

2017年のF1プレシーズンテストの日程を備忘録。スケジュールは第1回 公式合同テスト 2月27日(月)、28日(火)、3月1日(水)、2日(木)第2回 公式合同テスト 3月7日(火)、8日(水)、9日(木)、10日(金)とのこと。 f1-gate.com

ドライブぞめ、安全祈願!

本年最初のドライブに!ドライブ初(ぞめ)!今年のF1を想いながらドライブへ行って参りました。そして全ドライバーの安全を祈願してまいりました。本当は元旦に行きたかったのですが、予定が入ってしまい、やっと行けました。今年は安全安心、無事故で!…

新年フルスロットル

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年もフルスロットルでF1愛を語りたいと思います。待ち遠しい今年のF1は3月20日!オーストラリアのアルバートパーク!始まったら次の日会社だろうとなんだろうと見るよ!今年…

走って満足、さてF1

久しぶりに走りにいって満足。超満足。さて、落ち着いたところで来年のF1を妄想しようかな。来年はまず3月にオーストラリア。これは去年と同じ。その次は中国!去年は中国は3番めだったかな。去年の2つめはバーレーンだった。バーレーンは3レース目に…

久しぶりに走りに!

アイルトン・セナのことを語っちゃったら走りに行きたくなった! もちろんセナのように何センチなんて攻めはできないけどね。 でも久しぶりに行くんだから友人誘って気分上げ上げで行こう。 そう思って連絡取ったんだけど、今ちょっと忙しいって話で。 その…

音速の貴公子アイルトン・セナ

F1を語るなら外せない人がいます。誰もが知っている、言わずもがなの音速の貴公子アイルトン・セナ。といってもセナが全盛期だった頃は、ブログ主はまだ8歳。F1といえば深夜番組で、8歳のブログ主はまだ見せてもらえなかったもの。それでもテレビやい…

5秒も早くなる!5秒だよ!5秒!

2017年は新しいレギュレーションが導入。こんどの変更はズバリ速度向上なんじゃないかな。F1のレギュレーション変更はいろいろ悪評も高いけど、それなりの意味がある変更もあったり。レーサにはいろいろ挑戦ができるマシーンが出現してくると予感。自分も…

アクセル全開で行くよ!

スポーツとドライブを愛するうっちゃんが綴るF1愛。アクセル全開で行きます。行かせてください!でも今はF1のお休み期間。こんな時は3月までひたすら妄想の中でドライブをする。そしてF1マシンの今後を考えて盛り上がる!1秒、いや、0.1秒の世界を、…