フルスロットル

安全運転ですよ。(笑)

静電気が痛い

この時期になると静電気が発生しやすく

 

「いたっ!」

 

と痛いおもいをすることが多くなります。

 

静電気が起きやすい人、起きにくい人って

 

どう違うのか?

 

友達といろいろ話していて疑問に思ったので

 

スマフォでポチポチしてみた。

 

起きやすい人は乾燥肌の人。

 

たしかに!

 

自分は乾燥肌なんで、起きやすかったのか。

 

静電気は乾燥した部屋で起きやすく

 

乾燥肌の人は体に電気を溜めた状態になっているそう。

 

できるだけ、体に電気を溜めないように

 

保湿クリームなどこまめに塗り

 

部屋は乾燥しないように、加湿器で良い湿度を保つこと。

 

なるほどー

 

保湿していても、車のドアなど静電気は起きやすいので

 

静電気の除去グッズなどを使用したり

 

お財布などを皮製品にして、一度ドアに触れてから開ける方法があるそう。

 

時間がないときはパッとドアに触れてしまい、痛い思いをしそうです。

 

でも、自分が乾燥しないように気をつけることで

 

随分と違ってきそうなので、早速実行したいですね。